ごちゃごちゃワーホリ

バンクーバーワーホリ・セブの記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

のんびりデー

こんばんは。 ゆうです。 柔軟性・発言力・発想力・表現力が足りないと思いながらも 今日も授業をそれとなくこなし、 昨日まで2日連続授業後にイベントに参加していたので疲れが残っていた為 15時半には家に着いていました。笑 その後はまったりして洗濯し…

色々と詰め込んだ日

こんばんは。 ゆうです。 今日も何事もなく授業を終え、 放課後はTOEICの模擬リスニングテストを受けました。 驚いたことに、リスニングが聴こえるようになっている気がしました。 最後に模擬テストを受けたのは去年の夏。 その時にこれ程聴こえていたかとい…

ともだち

こんばんは。ゆうです。 学校入って3週目にしてやっと友達が出来ました~笑 もう一人でご飯じゃないTT 話すクラスメイトはいたけれども出掛けたりはしたことなかったから^^ 日本人で英語を一生懸命勉強しているので私も良い刺激になります! 学校では英語を…

ハッピーマンデー

こんばんは、ゆうです。今日は授業に出て何事もなく 終わりました! とにかく暑かった。 H martで安売りしていた米を買いました! 9.98ドル! 前は2kgにしたけど、今回は7kgくらいのを購入。 帰ってからお米を7合炊きました。笑 これでしばらく大丈夫! 最近…

ディープコーブ

こんばんは。ゆうです。 家賃払いました!その時に昨日は何作ってたの?魚料理?激臭だったよと笑顔で言われました。。。トマトパスタだったけど換気つけても機能しないのです。 今日はディープコーブへ行ってきました。 まったりダウンタウンでタピオカミル…

まったり華金

こんばんは!ゆうです。 今日の1つの授業はサブティーチャーがやってきて 特定の生徒1人と先生がおしゃべりして授業が終わりました。笑 放課後、韓国人のクラスメイトがインスタで 友達が載せた日本語の文章の意味が知りたいと話して掛けてくれました^^ 役…

学校とセブの友達

こんばんは。ゆうです。 今日はちゃんと学校に行きました。 授業前には日本の友達(元カレ。笑)と電話でお話して ちょっと不安が解消しました。 出来るうちに行きたいところへ遠慮なくいくって考え始めたら 楽しくなってきたような気がします^^ ちょっとモ…

オンライン英会話と言語交換会

こんばんは。ゆうです。 今日、バスを一本遅らせようと思ったら結構遅れて 焦って違うバスに乗ってしまいました。学校から遠ざかったので いっそのこと休んでしまえと思い、学校を休みました。 学費がもったいないという声が聴こえてくるけれど… 家で何をし…

考え事

こんばんは。ゆうです。 ここのブログが自分の思いを吐き出す良い場所になっています。 文章力はないけれど、日本に帰るまでに少しでも書く力、 伝える方法を身につけられたらいいなと思っています。 きっと今、セブとのギャップに戸惑い 日本へのホームシッ…

スタンレーパーク/グランビルアイランド/チーズケーキ

こんばんは。ゆうです。 記憶を遡ってます。笑 5月5日㈯ ブランチにパスタ。トマトソースは本当に便利。 お昼はスタンレーパークへ行ってみました。 ダウンタウンからバスに乗ってすぐ着きました。 すごく大きな公園です。 サイクリングをしている人、 ロー…

リッチモンドに進出

こんばんは。ゆうです。 5/4㈮ 授業をなんとなくこなす。 ちょっと慣れてきたと思います。 ただスピーキングが弱いのでどうしようかと悩んでます。 午後はクラス対抗の動画発表会でした。 私のクラスは勝てませんでしたが、内容は一番よかったと思います。 …

学校3日目にして挫折感

こんばんは。ゆうです。 5月3日 学校登校3日目 (本当は4日目だけど火曜日おでかけしたので休んだ) ●グラマー 中の上でもついていけると思いました。 ●リスニング とあるアメリカドラマのディクテーション。 全く聞こえないし、速い。 教科書をちょっとだ…

学校サボってチューリップと湖

こんばんは。ゆうです。 これも5月2日に書きました↓ 今日は登校3日目にして学校サボりました。 そして友達と一緒にレンタカー借りて自然を満喫して来ました! イエールタウン近くのレンタカー屋さんで集合。 ダウンタウンからチューリップフェスがやってい…

授業開始/再会/美術館/シェアメイト

こんばんは。ゆうです。 5月1日に書いていたけど今更アップします!笑授業始まりました。 大人数のクラスだったりでちょっと苦戦してます。グラマー 中の上クラス 6人くらい なぜか全部テスト。 月イチであるらしいけどなぜ今日。笑 だから授業の雰囲気わか…

入学試験とカフェ

こんばんは。ゆうです。 今日は入学試験を受けて来ました。 リスニングはぼろぼろ。 文法、リーディング、ライティングまあまあ・・・ スピーキングは先生と雑談して終わりました。 この人が試験官だと思ってなくて緊張ほぐしてくれてるのかと勘違いしていま…

日曜日のおでかけ in Metrotown

こんばんは。ゆうです。 今日は日曜日。メトロタウンへと遠出してみました^^ バスに揺られて40分くらい。 Metropolis、大きいショッピングモール! まるでセブのアヤラモール。笑 ちょうどセールも結構やっていました。 友達と私はセールでも少し高いね~と…

バンクーバーに来てから1週間

こんばんは、ゆうです。 先週の土曜日に着いてから一週間が経ちました。 この一週間は長く感じられました。 周りに何があるか把握したり、慣れない料理・環境に戸惑い 学校選びでトライアルさせてもらってじっくり考えました。 料理 少しずつですが、料理も…

学校トライアルとSIN番号申請そしてタピオカ

こんばんは、ゆうです! 今朝はダウンタウンにある学校へトライアル授業を受けて来ました。 15歳の日本人学生さんたちに圧倒されて、 益々英語勉強しないといけないなと痛感しました! 学校の雰囲気はとってもおしゃれ! ただ、田舎っぺの私にはとてつもなく…

バンクーバー滞在3日目

こんにちは、ゆうです。 バンクーバーに着いてから3日目を迎えました。 土曜日の夜にシェアハウスに到着しました。 成田から厦門経由で厦門航空を使ったのですが、 そのレビューも後日しようと思います! 昨日日曜日は1年ぶりに友達に会って案内してもらい…

自動車保険と釜山ゲストハウス探し

こんばんは。 今日は家に籠ってひたすら自動車保険と釜山の宿を探しておりました。 自動車保険は先月末に切れてしまって 1週間以内に引継ぎをしないと等級がなくなるとのことでしたので、 考えた末、延ばすことにしました! ただ今月中にはカナダへ行くので…

初めまして

初めまして!アラサーのゆうと申します^^ 初書き込み~!わーい! 画像はセブです^^ これから、カナダのワーホリの記録をしようと思っています! まだ日本いますが、日本編・カナダ編を綴ります^^ 私は本当に忘れっぽいので見返せたらいいなと思って作りまし…