ごちゃごちゃワーホリ

バンクーバーワーホリ・セブの記録

リッチモンドに進出

こんばんは。ゆうです。

 

5/4㈮

授業をなんとなくこなす。

ちょっと慣れてきたと思います。

 

ただスピーキングが弱いのでどうしようかと悩んでます。

 

午後はクラス対抗の動画発表会でした。

私のクラスは勝てませんでしたが、内容は一番よかったと思います。

(自分が入学前に作成していたので上から言うのもあれですが…)

 

帰ってからは疲れていたので寝ました。

その後はオムライスが食べたくなったのでオムライス!

 f:id:gaoqiaoyou:20180508150441j:plain

食後、ちょっと遠出してみました!

平日18時半以降は1zoneの料金で

2zoneに行けるのでリッチモンドへ初進出!

 f:id:gaoqiaoyou:20180508150642j:plain

ダイソーへ行きました。

2倍の値段してますが、やっぱり製品の質はよいですね。

 f:id:gaoqiaoyou:20180508150718j:plain

そのあと噂のスーパーストアへ。

大きすぎる!!!!!!笑

結構安いので大量買いしました。

ただ買った紙パックのレモネードがこぼれて大変でした。笑

もう紙パック怖い。

 f:id:gaoqiaoyou:20180508150748j:plain

驚いたことにリッチモンドは歩いている人はほぼアジア人。

看板も中国語。

もう自分が中国にいるのか、カナダにいるのかよくわからなくなりました。笑

 f:id:gaoqiaoyou:20180508150818j:plain

家に着いたのは22時頃。笑

ショッピング楽しみました。

 

冷凍用に玉ねぎ、肉をずっと切る作業。笑

シェアメイトがちょうどこの日は帰って来ないと言っていたので

遠慮なくカット作業してました。

 f:id:gaoqiaoyou:20180508151208j:plain

ミンチをそぼろにもしてみました。

 f:id:gaoqiaoyou:20180508150853j:plain

少しずつだけど、生活が豊かになってきてうれしいです。

メイプルクッキー甘いけどはまる。

f:id:gaoqiaoyou:20180508151049j:plain