ごちゃごちゃワーホリ

バンクーバーワーホリ・セブの記録

学校とセブの友達

こんばんは。ゆうです。

 

今日はちゃんと学校に行きました。

授業前には日本の友達(元カレ。笑)と電話でお話して

ちょっと不安が解消しました。

出来るうちに行きたいところへ遠慮なくいくって考え始めたら

楽しくなってきたような気がします^^

 

ちょっとモヤモヤが晴れたこともあって、

今日は楽しく勉強できました!

 

先日、台湾人の友達がクラス内で母国語を喋っているところを

先生に見つかってしまい、レッドカードを貰ったそうです。

その罰で今日の午前中は特別課題があった為、

リスニングの授業にいませんでした。笑

午後に会ったときには彼女は疲れ切っていました。

 

放課後は、去年の冬に出会ったセブの友達、去年の秋に出会った友達と

一緒にスタバでお茶しました^^

二人にとっては初対面だったけど楽しく情報共有等しました~^^

 f:id:gaoqiaoyou:20180511160655j:plain

今日はなんとフラペチーノ半額!

そういうのが木曜日にあったりするので

スタバが日本にいるときよりもぐっと身近な存在になっています^^

 

帰ってからシェアメイトがいるのは本当にいいね^^

色々と共有できる!

お互い宿題を籠って頑張ってるっていう^^

彼女が頑張ってるなら私も頑張らないとってなる^^

 

宿題をやっている途中に、韓国人の友達からテレビ電話が。笑

彼氏を見せつけてきた!笑

まぁ幸せそうで何よりです~久しぶりに見て元気貰った^^

今はベトナム人の友達とのメッセのやりとりでパワー貰ってます^^

セブはなんだかんだ楽しかったな~

 

この4日間ずっと買い物に行ってないことに気づきました。すごい。

自炊のコントロールが出来てきたかな?

そろそろ食材もなくなってきたので

明日はまたリッチモンドで買い出ししようかな。

 

土日も天気がよさそうです^^

どこにおでかけしよう^^晴れが続くのはうれしい~!!



てきとー料理

ヨーグルト、ケチャップ、玉ねぎのパスタ

まぁまぁ上手くできた

f:id:gaoqiaoyou:20180511160828j:plain


それではおやすみなさい。