ごちゃごちゃワーホリ

バンクーバーワーホリ・セブの記録

学校3日目にして挫折感

こんばんは。ゆうです。

 

5月3日

学校登校3日目

(本当は4日目だけど火曜日おでかけしたので休んだ)

 

●グラマー

中の上でもついていけると思いました。

 

●リスニング

とあるアメリカドラマのディクテーション。

全く聞こえないし、速い。

教科書をちょっとだけ使ってずっとドラマ。

思ってたのとちょっと違うなと感じてしまいました。

 

●リーディング

クラスを下に変えたのですが、

プレゼンを2つのチームに分かれて行うらしく、振り分けられました。

訳のわからぬまま思ってたリーディングと違うとまたちょっと悲しくなりました。笑

 

●コミュニケーション

先生がテンポよく進めてくれるので

これが先生を含めて一番好きな授業。

クラスメイトもいい雰囲気。

 

台湾人とブラジル人の友達は出来ました。

しかし、お昼は一人。

親しい友達はできるのかなと不安に思ってます。

まあ気楽にいこう。

 

授業後に発音の特別授業があったので出てみました。

ほぼ日本人が受講してました。

 

面白かったです。

発音はやっぱり難しいけどこれが出来ないと通じないから頑張らないと。

セブでは日本人英語だとかなりバカにされましたので。笑

 

帰りは寄り道して、nofrillsへ。

値段とにらめっこ。買い物は疲れるけど安く買えると嬉しい。

各スーパーの場所もほぼ位置を掴みました。

 f:id:gaoqiaoyou:20180508144728j:plain

夜は疲れ切ったのでらーめん。

やっぱり麺類美味しいですね…!

f:id:gaoqiaoyou:20180508144802j:plain

宿題をせっせと解いて就寝~!!