ごちゃごちゃワーホリ

バンクーバーワーホリ・セブの記録

ディープコーブ

こんばんは。ゆうです。

 

家賃払いました!

その時に昨日は何作ってたの?

魚料理?激臭だったよと笑顔で言われました。。。

トマトパスタだったけど

換気つけても機能しないのです。


f:id:gaoqiaoyou:20180514015117j:plain

今日はディープコーブへ行ってきました。

まったりダウンタウンでタピオカミルクティーを飲んでから。

 f:id:gaoqiaoyou:20180514014438j:plain

そういえば、ダウンタウンへ向かう途中、

自分が乗っていたバスと車とぶつかった音がしたけど

バスは平気で走っていました。

 

セブでもジプニーに乗っていたら、

前の車に追突するという事故にも遭遇しました。

結構な衝撃でしたが、人がいっぱい乗っていて

人と人に挟まれていたので良い具合に衝撃が吸収され、みんな無事でした。

それもちょっと車を5分程度停めて確認したくらいで

すぐ客を乗せて出発していたのには驚きました。笑

少し煙をあげているのにも関わらずフィリピン人は降りずに

座って待っていました。私たちだけが降りました。笑

 

前置きが長くなりましたが、

ディープコーブに着いたのは15時半かな?

そこから眺めのいい岩を目指して片道登り道40分。

 f:id:gaoqiaoyou:20180514014735j:plain

確かにいい眺め!

今日は土曜日に加え、いい天気というのもあって人が沢山!

 f:id:gaoqiaoyou:20180514014806j:plain

f:id:gaoqiaoyou:20180514014836j:plain

f:id:gaoqiaoyou:20180514014904j:plain

帰りの下山は30分程度!

道も整備されていてちょうどいい長さでした^^

足が今筋肉痛。笑 

毎週ハイキングいったらいい運動になりそう。

 

タイムトライアルなのか走って登ったり下ったりする人がいて

個人的に怖かったです。笑

ペットを連れて登っている人もいたり、

何語かわからない言葉も聞こえてきたり

カナダは多種多様だなぁとどこに行っても思います^^

 

ハニードーナツは人が沢山いたため諦めました。笑

 

メトロタウンへ行って友達のショッピングにお付き合い♪


その後は近くのカフェでプルコギサンドイッチとティラミス!

黒い色には驚いた!!笑

久しぶりに牛肉食べた…!幸せ!!

 f:id:gaoqiaoyou:20180514014953j:plain

f:id:gaoqiaoyou:20180514015219j:plain

帰りはバスを使って帰ったけど、バスはなかなか来ないし

来たら人はいっぱいだし、

アクシデントだと言って急にルート変更したり

やっぱりバスは好きになれないと思いました…。

早く帰れる電車の方が好きですね。

 

明日も自然に触れてこようと思います^^

やっぱり湖とか川、水があるところが好きです!

日本なら秋田の田沢湖とか青森の十二湖へまたいつか行きたいと思いながら

今日はおやすみなさい~♪

f:id:gaoqiaoyou:20180514015145j:plain