ごちゃごちゃワーホリ

バンクーバーワーホリ・セブの記録

授業開始/再会/美術館/シェアメイト

こんばんは。ゆうです。
5月1日に書いていたけど今更アップします!笑

授業始まりました。
大人数のクラスだったりでちょっと苦戦してます。

グラマー 中の上クラス
6人くらい
なぜか全部テスト。
月イチであるらしいけどなぜ今日。笑
だから授業の雰囲気わからない。

リスニング 中クラス
10人以上
速すぎてわからない。
スクリプト聴こう。

リーディング 中の上クラス
メキシコ、日本、韓国人の4人だけ
完全に場違い。難しい。
クラスメイトがペラペラ喋るし、
日本人の子も発音いいし流暢ですごい。

放課後に下のクラスに変えました。

カンバセーション 中クラス
10人
先生が独特だけど、クラスメイトは雰囲気よし。
ただみんな話せるので私も頑張らないと。

疲れました。
セブではマンツーマンばかりでしたので
いい刺激にはなりますが、大人数難しいです。

f:id:gaoqiaoyou:20180502163733j:plain
韓国人の子と1年振りに再会しました。
彼はこんなに身長高かったっけ?とびっくりしました。笑
英語ベラベラでカナダに永住したいみたいで頑張ってます。

その後は美術館へ
話しすぎてる間に17時を過ぎ、長蛇の列になっていたので一回諦めました。
毎週火曜日はドネーションデーなので混雑が激しいのです。
f:id:gaoqiaoyou:20180508141322j:plain
日本人の友達とちゃんと韓国の友達に意思を伝えていれば早く入れたね。と反省しました。笑

韓国の友達は用事があるので行けなかったのです。。

どうしても諦められなくて、私はそこで並び、友達は用事を済ませてまた美術館に戻りました。笑
f:id:gaoqiaoyou:20180508141403j:plain
村上隆展よかったです。
6日に終わってしまうので尚更行けてよかった。

少し帰りが遅くなってしまったのですが、
シェアメイトが今日から入って来ました!
いい子そうで安心。これから楽しくなりそうです。

今日はすいませんが、授業に出ません。
入って3日目にして!どうしても行きたい場所があって誘われたので行ってきまーす!