ごちゃごちゃワーホリ

バンクーバーワーホリ・セブの記録

日曜日のおでかけ in Metrotown

こんばんは。ゆうです。

 

今日は日曜日。

f:id:gaoqiaoyou:20180430154614j:plain


メトロタウンへと遠出してみました^^

バスに揺られて40分くらい。

 

Metropolis、大きいショッピングモール!

まるでセブのアヤラモール。笑

ちょうどセールも結構やっていました。

 f:id:gaoqiaoyou:20180430154138j:plain

f:id:gaoqiaoyou:20180430163929j:plain


友達と私はセールでも少し高いね~と話しながら

食に走りました。笑

 

フードコートにあったカナダ名物プーティーン

 f:id:gaoqiaoyou:20180430154207j:plain

ベーコンチーズ味にしました。おいしい!

個人的にはネギがトッピングされていて感動。

うどんとネギが食べたい・・・

 

どこの食べ物屋さんに入っても試食どうですか~?

と勧めてくれるので試食を何件か。笑 

f:id:gaoqiaoyou:20180430154250j:plain

まさかのゴディバでも試食がありました…すごい!

 

結局、パールミルクティーに手を出すも味はいまいち。

f:id:gaoqiaoyou:20180430154338j:plain

タピオカもあまり美味しくないし、ミルクティーがなんか薄いかなぁ

やっぱり台湾発のchatime、cocoが美味しいかな!

 

old navyで知らない女性にトントンされて振り返る

 

Are you Japanese?

 

Yes!?

 

ICHIBAN~~~~~~~~!!!!!!

You are ICHIBAN~~~~~~~!!!!

 

と言われてびっくり。

自分の服に何か付いてるのかと思った。笑

 

You are also ICHIBAN~~~~~!

 

と言ったら、満足して彼女は去りました。

海外来たなぁと実感しました。笑

 

特に何も買わずダウンタウンへ行きメトロタウンでも見ていたけどold navyへ~

今は40%オフのセールしてます^^

 

まずは服より食だなという結論になりました。

服は日本より気にしなくていいので楽ですしね~^^

 

ダウンタウンから電車とバスを使って帰ってみたのですが、

バスを待っている時に

 

あなたのカバンかわいいわね!

どこで買ったの?

 

と質問されました。

 

自分:ありがとう。日本で買ったよ。

 

お姉さん:へぇ~!いいね!

 

自分:ふふ、ありがとう!

 

で会話終了。

英会話力なくて広げられないのが虚しい。笑

あと、しまむらで900円で買ったなんて言えない。笑

 

突然話しかけられると何かの勧誘か盗難かって思うので本当にびっくり。

 

タピオカミルクティー飲むとお腹膨れるから食べる量少なくなるからいいね。笑


f:id:gaoqiaoyou:20180430154446j:plain



明日からはいよいよ学校へ1カ月間通います!

テストがんばろーーーー!