ごちゃごちゃワーホリ

バンクーバーワーホリ・セブの記録

自動車保険と釜山ゲストハウス探し

こんばんは。

今日は家に籠ってひたすら自動車保険と釜山の宿を探しておりました。

 

自動車保険は先月末に切れてしまって

1週間以内に引継ぎをしないと等級がなくなるとのことでしたので、

考えた末、延ばすことにしました!

 

ただ今月中にはカナダへ行くので途中解約し、中断証明書を貰おうと思っています。

中断証明書があれば、帰国後も保険に入る際、等級が引き継げるそうなのです。

 

田舎に住んでいるし、車がないと不便なんですよね。

カナダの準備も出来ないということで明日からまた車に乗れます~♪

よかった~!外に出れないの辛かったTT

 

 

さて、釜山はですね。

実は今週行くんですよ。

 

これは先週くらいにパっと決めまして

宿を取っていないことから焦って探しておりました。笑

 

本当は韓国人の友達がおすすめしてくれていた宿を取ろうとしていたのですが、

よくよく調べてみると

 

シャワーまる見え問題!

 

仕切りはあるものの、素材がガラスなので隣りで人がシャワーを浴びていたら

全身くっきり見えます。

 

まぁお金の節約でこちらはゲストハウスなんですけれども、

ほかにも探してみたら

 

シャワーのオープンスタイルが多いこと多いこと!

 

韓国のお友達にも宿のシャワー写真を送ってみたら、

 

そうなんだー笑 

 

とは言っていたものの意外に普通の反応でした・・・?

もう彼女はそこを予約しているはずなので会ったら聞いてみようと思います。笑

 

なぜ、こんなにシャワーで疑り深くなっているかと言いますと、

実は去年ソウルでゲストハウスを友達と3人で泊まったことからですかね。

 

予約サイトの写真ではトイレ、シャワーが一緒の個室が載っていました。

綺麗そうだし、3人即決でそこに決めました^^

 

実際に行ってみたら、

ドアがス リ ガ ラ ス!

 

トイレ入ってる様子が見えるーTT

シャワーも人が鮮やかに見えるでしょ、これは~

 

予約時にドアのことを全く気にも留めていなかったのが敗因となったようです。

 

また、

まぁ女子だけならよかったんです。

 

一緒に行った子は韓国人女子、台湾人男子、わたし!

メンツにも問題はあったかとは思いますが、

セブにいた頃仲良しだったので3人で同じ部屋を取りました!

 

注意書きは書いてあったのかもしれませんが、

台湾人男子はトイレに紙を流したら見事に紙が詰まり、

ゲストハウスのお兄さんに冗談ぽくちょっと怒られてしまいました。笑

 

水回り系はやっぱり日本が最高水準だと思います・・・!

 

今回取ったゲストハウスは写真上、

個別のシャワーで大丈夫だと思ったので

どうか写真のままでお願いしますっ!

 

また宿のレポートしようと思います^^!!!

 

最後の一言

失われた英語力で韓国人の友達と話せるのか。

 

では、また~^^