ごちゃごちゃワーホリ

バンクーバーワーホリ・セブの記録

学校トライアルとSIN番号申請そしてタピオカ

こんばんは、ゆうです!

 

今朝はダウンタウンにある学校へトライアル授業を受けて来ました。

15歳の日本人学生さんたちに圧倒されて、

益々英語勉強しないといけないなと痛感しました!

 

学校の雰囲気はとってもおしゃれ!

ただ、田舎っぺの私にはとてつもなく眩しすぎました。

明日も2校トライアル予定です^^

 

その後、昨日いっぱい並んでいて諦めたSIN番号を取得して参りました!

11時頃は空いていたので10分程度でスピーディ^^

ダンディボイスなおじさんが担当してくれました!

 f:id:gaoqiaoyou:20180425153355j:plain

おむすびで昼食代浮かす作戦。

f:id:gaoqiaoyou:20180425154052j:plain


その後、ダララマへと行き、友達と待ち合わせ時間が何時になるかわからなかったので

No frillsのスーパーまで30分程徒歩。

人材募集の貼り紙がないかチェックしながらうろうろ。

 

またNo frillsにもダララマ。

もうバンクーバーのダララマ3店舗いったことになります。

f:id:gaoqiaoyou:20180425153533j:plain

ただ、No frillsはダララマより安いものがあったりします。

トイレットペーパーと洗濯洗剤を購入!

家の近くにあったらよかったなぁ。

f:id:gaoqiaoyou:20180425153610j:plain

 

タピオカミルクティーを友達と飲む約束をしていたので

また30分掛けて中心街へ戻りました。

最近毎日すごく歩いていて健康的~

 

f:id:gaoqiaoyou:20180425153652j:plain


台湾のミルクティー美味しいです。お客さんもいっぱいでした^^

 

電車に乗ってイエールタウンへ。

おしゃれ街。友達が履歴書を出しに行くというので付いて行きました^^

駅から出た瞬間に誰かが私の名前を叫ぶ声!

なんとそこにはセブで同じ学校だった韓国人の友達がいました!

すっごく偶然!いるのはお互いに知っていたけどまさかこういう風に会えるなんて!

彼女の英語の発音、流暢さが格段に上がっていました。

私も勉強しないとTT

 

友達がすぐ面接になるかもということでイエールタウンをそそくさと退散!笑

次はまたもうちょっと散策しよう。

 

そして、オークリッジモールへまた買い物。

冷凍野菜をついに買い、これで野菜生活をやっと始めることが出来ました。

 f:id:gaoqiaoyou:20180425153808j:plain


帰宅後はパスタ茹でました^^昨日に引き続きまた。

野菜も入ってだんだんと色合いがよくなってきた。笑

 f:id:gaoqiaoyou:20180425153735j:plain

トマトの缶開けるのにオープナーの使い方がわからなくてYouTube参考にしました。笑

https://youtu.be/yjnNHF4Ph54


f:id:gaoqiaoyou:20180425154324j:plain

f:id:gaoqiaoyou:20180425154358j:plain

結構簡単に開いて驚きました!笑



朝起きても何も作る気がしないので明日用にパンケーキを焼いてみました。

箱開けたら粉が直で入ってるので要注意です。

外国すごいっす。ジップロックに移す手間がかかります。笑

 

f:id:gaoqiaoyou:20180425153845j:plain


パンケーキってちょっとしょっぱいんですね…?

この粉と水だけで作れるのでめっさありがたいです。

 f:id:gaoqiaoyou:20180425153940j:plain


不便なこともあったりするけど、

なんだかんだ毎日楽しんでます~^^

 

f:id:gaoqiaoyou:20180425154016j:plain


明日もトライアル授業頑張ろう~

そしてセブ仲間が今日到着したので、その子にも会ってきます!

では、また~!