ごちゃごちゃワーホリ

バンクーバーワーホリ・セブの記録

色々と詰め込んだ日

こんばんは。

ゆうです。

 

今日も何事もなく授業を終え、

放課後はTOEICの模擬リスニングテストを受けました。

驚いたことに、リスニングが聴こえるようになっている気がしました。

 

最後に模擬テストを受けたのは去年の夏。

その時にこれ程聴こえていたかというと実際聴こえていなかったと思う。

少しずつ話せるようになってきてから、

音が聞こえるようになってきたのかもと思いました。

 

何故かその後台湾の子と友達になった!

色々質問してくれて拙い英語でも聞いてくれて( ´•̥ω•̥`)



その後はまた言語交換会へ~

日本語がペラペラ話せるグループにいたので英語をそこまで使えず。

なんか会話に参加出来ないんですけどって言う人もいれば

すごく一生懸命に教えようと頑張っている人もいる。

 次回参加するかって言ったらちょっと考えるなぁ。


昨日ようやくできた友達とカフェへ~

なんか結構似た境遇で、天然ちゃんなので面白いです!

f:id:gaoqiaoyou:20180517150357j:plain

f:id:gaoqiaoyou:20180517150422j:plain

ドーナツ安いし美味しい!ここなら気軽に通える^^

ティムホートンよりよさげ。

キャッシャーは日本人だった!すごいなぁ

 f:id:gaoqiaoyou:20180517150454j:plain

帰りは久しぶりにバスに乗って帰宅。

行く途中にマンマミーアの劇場を発見しました!

観たい~!ミュージカルが理解できるように

英語を頑張りたいなって最近すごく思ってます^^

シアトル行ってwicked観たいし、頑張ろ!

 f:id:gaoqiaoyou:20180517150759j:plain

夜はらーめん。やっぱり簡単。

でも、匂いが充満するのがネック。

最近買っているラーメンは韓国系なのでキムチの匂いがすごいのです。

まあでも美味しい!

 

明日は幸い宿題もなし。

眠いので寝ます~おやすみなさい!